まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩くだけでポイントがたまるスギサポアプリ 1年3月使用してみた感想

目次 スギサポアプリとは ためたマイルはスギポイントと交換 追記(2020年5月現在) スギサポアプリとは 中部・関西地方に店舗の多いドラッグストア、スギ薬局の提供するウォーキングアプリがスギサポです。 万歩計機能がついていて歩数により所定のマイルが…

バイトを大切にしない会社が忘れがちな7原則

toyokeizai.net バイトテロが話題になっていますが、バイトへの待遇の低さがバイトテロ誘発の原因になっているのかそうでないかは議論の分かれるところです。私の考えとしては一定数のバカはいるとともに、待遇の低さも原因になりうるという考えです。ゼロか…

♡♡♡様に最適な明日働けるお仕事を厳選ピックアップ!!らしい・・・

ちょっと古いですが私の登録している派遣会社のお仕事紹介メールを見てみます。 ★ ♡♡♡様に最適な“明日”働けるお仕事を厳選ピックアップ!! ★いつも大変お世話になっております。株式会社&%$%です。本メールは弊社スタッフさんお一人お一人にご登録やご就…

積極採用中!お仕事多数ご案内♪

私は今も月に2日から4日、日雇い派遣で働いています。私が行く現場は大手物流会社の倉庫でほぼ固定しているのですが、登録している派遣会社からは毎日(土、日も)仕事の紹介のメールがやってきます。たまに掘り出し物はないか、面白そうな仕事はないかチ…

怒鳴ることは暴力に等しい

嫁がいつも夕食後寝るまでテレビでドラマを見ています。 私はいつも隣の部屋でネットやってるかユーチューブ見ているか、本または新聞読んでいるかですが、その際にもドラマの音が聞こえてきます。 それでいつも思うんですが、なぜ日本人の俳優はいつも演技…

中京競馬場でお仕事してきました

個人的には競馬はあまり興味が無いです。でも今日は仕事で朝から中京競馬場を訪れました。今日の仕事は入場ゲート近くの一角で、私の住んでる市の観光PRとお土産物の販売を行いました。 昨日、名古屋の桜の開花が発表されましたが、今日は真冬のような寒さで…

県営名古屋空港エアフロントオアシスに行ってきました

先週は大阪伊丹空港の伊丹スカイパークに行って飛行機を見てきましたが、今日は県営名古屋空港に隣接するエアフロントオアシスに行ってきました。 tamikiti67.hatenablog.com 最寄り駅は名鉄小牧線の味美駅、私は城北線の味美駅から徒歩20分ほどかけていき…

大都会のローカル線 城北線乗車体験記

昨夜、愛知県の鉄道に関するトリビアを集めたYoutube動画を見ていて、はじめて城北線の存在を知りました。 愛知県に住みはじめてから24年、まさか愛知県内に自分の知らない鉄道があると思いもよりませんでした。わたしは普段からグーグルMAPを見るのが大好き…

EIGOX がついに値上げ

オンライン英会話スクールで英会話のレッスンをとりはじめて早7年?、Skypeによるフィリピン人先生との英会話は生活の一部です。前から話はあったのですが、いよいよ今月から現在のスクールEIGOXのレッスン料金が2倍に値上げになり、どうしたものかと思案…

お金だけが経済のすべてではない

日刊工業新聞のニューススイッチでおもしろい記事を見つけました。 newswitch.jp 東京をはじめ都会では経済活動が貨幣に依存するのに対し、地方では貨幣だけではない、いろいろな経済活動が行われるという話です。 記事より一部引用します。 東京では仕事が…

ミステリーショッパーで食べすぎ撃沈!?

ポイントサイトのポイントタウンでは来店型モニターと通販型モニターの2種類を扱っています。今回は来店型モニター、いわゆるミステリショッパーに参加しました。ミステリショッパーは調査員の身分を隠して来店し、実際にサービスを体験して調査結果を報告…

かわいい子猫どうする?

大阪の実家の勝手口横のがらくた置き場兼ゴミ置き場で野良猫が子猫を生んでいました。 段ボール箱の中にあった捨てる予定のザルの中に生後間もない子猫が3匹、4匹?体を寄せ合っています。 母親はこいつです。 なかなかの美人猫でした。近づくと口を開けて…

伊丹スカイパークに行ってきました

今日は大阪空港(伊丹空港)の西側に広がる伊丹スカイパークへ行ってきました。 滑走路のすぐ横に隣接する、長さ1.2キロメートル、幅80メートルの公園で総面積は約9ヘクタールです。高さ約7メートルの連続した丘が連なり、丘の上からは迫力ある航空機の離着陸…

ポイント付与や還元という言葉に惑わされないために

最近、キャッシュレス化を推進する政府の後押しもあって、なんとかペイのスマホ決済や電子マネーがかなり普及してきているように思われます。 私は決済と言えばこれまでほぼクレジットカードオンリー、たまに電車に乗るときにJR東海のTOICAを利用するくらい…

北欧の人々が世界で一番幸福な7つの理由

世界幸福度ランキングでいつも上位に入る北欧諸国ですが、その神髄を紹介するブライトサイドの動画です。 youtu.be 動画の中で幸福度につながる各国国民が信じるキーワード、モットーあるいは人生哲学のような言葉が7つ紹介されています。それぞれ日本語に…

服買取サービス(楽天買取り▪カンフル)を利用してみました

正社員時代は今よりかはお金に余裕がありましたので、それなりに服もよく買っていました。でも服はどうしてもよく着るモノのとそうでないモノがでてきます。そういったあまり着る機会の少ない服の断捨離を考え、ネットの買い取りサービスで売却することにし…

ブログ村は以前の方が良かった

ブログ村がリニューアルしてから私のブログのランキングは低空飛行中です。以前はOUTランキングで50位以内をキープしていたんですが・・。そもそも最近は私の書く記事が面白くないからブログ村のせいではないかもしれませんが・・・ リニューアル後はランキ…

ローソンのコーヒー10杯ゲット

ブログ書くネタがないので小ネタで。 先日価格comで自動車保険一括見積りを依頼した際の景品のコンビニコーヒー10杯分のチケットがメールでやってきました。 これが10杯分のチケットです。使用期限は4月30日です。 自動車保険は引き続きSBI損保で申し込んで…

ペイペイやたら当たるくじが本当に当たる❗

【PayPay検証】ペイペイ「やたら当たるクジ」は本当に5回に1回当たるのか? 約2週間使った結果… | ロケットニュース24 ペイペイをインストールしてから初めての買い物で、やたら当たるくじで1000円当たりました。 2回目の買い物でもまた当選しました。213円…

バイトテロの大戸屋「全店休業」するくらいならこうすればいい

私は現在アルバイトの身分なので、あほなことをやらかすバイトの肩をもつわけではありませんが、バイトテロ問題についてはマスコミが騒ぎすぎかと思います。 www.j-cast.com 昨今、いろんなチェーン店でバイトテロが問題になっていますが、今はSNSで表面化し…

3度目の退職記念日

2月28日は私の退職記念日です。先日、正社員から足を洗って3年が経過しました。 現在はバイトという身分でそれなりに忙しく働いていますが、ストレス(特に対人ストレス)が少ないのでそれほど苦ではありません。 ただ夫婦二人で年間400万円以上支出してい…

24時間営業見直しへ実験 セブンイレブン

www.chunichi.co.jp コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは一日、コンビニの二十四時間営業の見直しに向けた実験を始めると明らかにした。全国の直営店から十店舗を選び、三月中旬から順次、営業時間を午前七時から午後十一時までに短縮…

2月の収支

2月の収支が出ました。夫婦二人の家計です。(嫁個人目的の支出は除きます)今月は前から分かっていたことですが車検という大きな支出がありました。14年落ち、10万キロ超のホンダフィットですが、あちこちにガタがあり整備費用、法定費用合計で11万7000円と…